旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

金と熱に苦しめられた女の末路

 

こんにちは!

 

 

今回の旅は、

 

 

東京 → 沖縄 → タイ → アラブ首長国連邦 → エジプト

 

 

という、かつて誰もこんなルートを辿らなかっただろう

 

 

奇天烈なルートでございます。

 

 

なぜなら

 

 

その時の航空券の安さだけで判断したから!!!!

 

 

 

直通で行くよりも、安かったんです。

 

 

f:id:ayanontabijo:20180212010826j:image

 

 

突然ですが

 

 

私はプラス思考の人間です。(なろうとしてます。)

 

 

何か悪い出来事が起こった時や

 

事が思い通りにいかなかった時。

 

 

 

それは長い目で見たら、

 

 

「あれは無くてはならない出来事だった。」

 

「自分にとっては必要なことだった。」

 

 

と思える日がいつか来る、と考えています。

 

 

しかし、もし神様がこれを見ているのなら、こう言いたい。

 

 

 

 

頼むから、時間がある日にしてくれ。

 

 

 と。

 

 

 

2018.2.4

 

 

 

東京出発の当日に

 

 

 

なぜか突然の高熱

 

 

なぜか銀行のキャッシュカードが突然使えなるという緊急事態。

 

 

 

 

なんとか力を振り絞って沖縄に到着できたけど 

 

 

 

体温はどんどん高くなる。

 

 

病院に行くお金を下ろすこともできない。

 

 

 

 

絶望なう。@沖縄

 

 

 

 

 

 

そして一人で天井を見つめながら、

 

 

 

 

「このまま、私死ぬのかな。」

 

 

 

 

 

エジプトのパワーを感じる前に

 

世界一周する前に

 

みんなに今までありがとうって伝える前に

 

 

 

 

私、ここで死ぬのかな...?

 

 

 

 

 

 

誰か、誰か、

 

 

 

 

 

 

助けてくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

 

 f:id:ayanontabijo:20180214162128j:image

 

 

 

 

と思いつめるくらいの 思いがけない恐怖 を味わいましたが

 

 

 

今はピンピンです。^^

 

 

 

 

 

 前回は

 

 

空港に行く途中で、現金とカード類全てを置き忘れる という奇跡のファインプレー。

 

 

ayanontabijo.hateblo.jp

 

 

 

 

引き続き今回も、トラブルまみれ絶好調の出だしでした!!!

 

 

 きっとこの経験も、

 

 

「 あぁ、貴重な時間を過ごした。主よありがとう。」

 

 

 

と思える日がいつか来るのでしょう......

 

 

 

 

 

 話は変わりますが、

 

最近オススメの本を紹介します!

 

今回連れてきた子は、コチラ!!

 

 f:id:ayanontabijo:20180214152442j:image

 

あなたは何か学びたい、 知識をつけたいと思った時

 

 

何をしますか?

 

 

 

本をたくさん読む?

 

 

 

でもただ読むだけでは、知識を自分のものにできません。

 

 

 

情報があふれている時代に、ただの物知りは価値がない。

 

 

 

それらを駆使して自分なりの視点や洞察を生み出す独学術が必要。

 

 

 

そこでどうやって本を読めば、必要な時に知識を使いこなせるのか??

 

 

その方法が記されています!!

 

 

 

何か新しく学びたいと思っている人、

 

本を読むのが好きな人、

 

ぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

 

 引き続きこちらの情報をお伝えしていきまーす!

 

 

 

[リアルタイム]  カイロ

 

 

👉 To be continued