旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

20歳のワセ女の夢

こんばんは!

 

つい3日前にエジプトから帰って来ました〜〜!

 

f:id:ayanontabijo:20180225231705j:image

 

 

いつもだったら、翌日からバイト連勤の嵐。

 

ただバイトを辞めてたので、

暇になりました。

 

 

色々な手続きに追われながらも

 

老いたワンコと一緒に寝たり

 f:id:ayanontabijo:20180225231853j:image

 

本や写真集を買って読んだり

 

ブログを書いたり

 

ワンピースを感動で泣きながら読んだり

 

録画したイッテQをみたり

 

留学前にやりたいことを少しずつやってます。

 

 

 

 

でも、なんでだろう。

 

 

 

 

帰って来たばかりなのに、

 

 

ハッッッッ  と気づくと

 

世界地図 🗺  をみたり

安い航空券✈️  を探している自分がいた。

 

 

次は、どこに行ってどんな旅をしようか?

 

 

 

 そればっかり考えている。

 

 

 なんで

 

 

 なんでわたしこんな事ばっかり考えてるんだろう。

 

 

 

そもそも

 

 

なんで私、旅が好きなんだっけ?

 

 

 

 

「好きなもんは好きなんや!」

 

と理由を放棄してたけど、

 

 

 

考えてみると、理由は結構いっぱいあった。

 

 

 

  • その土地の人や旅人との新しい出会い

 

  • 絶景や遺跡を見たい

 

  • 美味しい食べ物

 

  • 日本より安い値段でアクティビティをしたい

 

  • いろんな生き方や考え方を知りたい    ......etc

 

 

 

 

これって目的が、人との出逢いや、景色だったり、物価だったり、

 

バラバラに見えるかもしれないけど

 

 

一つだけ共通している目的 があった。

 

 

 

それは、

 

 

 

ドキドキしたい。

 

(断言)

 

 

 

 

はぁ?ブスが何きしょい事言うてんだ。

 

 

 

って感じるでしょうが

 

 

 

顔や性格の良し悪しに関わらず、

パリピだって陰キャだって、

人類みーーんな共通で、

 

 

 

 ドキドキする瞬間って

 

常に欲している楽しい瞬間だと思うんよ!!!

 

 

 

 

例えば、

 

  • バレるかバレないかの瀬戸際でいたずらをする

 

  • 好きな漫画の新刊を読む

 

  • 予告が面白そうだった映画を見てみる 

 

  • 買い物で、お気に入りのものを見つける

 

  • 修学旅行の深夜に禁止された部屋移動する

 

 

 

 

 

 

ドキドキするよね?

 

ワクワクするよね?

 

 

 私にとって、

 

このドキドキこそ、生きている実感。

 

 

 

 そして

 

 旅はドキドキに溢れている。

 

 

 

何も知らない土地で、

 

誰の言葉を信じていいか分からない状況で、

  

 

時には騙されることも

 

無視してもしつこくてイラつく事もあるけれど

 

 

 

親切に助けてくれる人に感謝しながら、

 

 さっきまで知らなかった場所に飛び込んでる。

 

 

何だかよくわからないけど、面白そう。

 

心がざわざわする。

 

 

この胸の高まりを頼りに、いつも行動してる。

 

 

本当に大切なものは、

 

"Google map" ではなく

 

"自分の心のままに行動する勇気"

 

 

だから私は、旅行より旅を選ぶんだ。

 

 

決められたルートではなく、

全てをひっくり返してくる出会いを求めてるから。

 

 

ハラハラドキドキして、スリルを味わいたい。

 

 

 険しい道のりの果てにある、想像もつかないようなを手にしたい。

 

 

この世にある不可思議な謎を、解き明かしたい。

 

 

 

 

あっし、

冒険家になる。

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20180225225012j:image 

 

 

アディオス!!!!

 

 

 

 ※画像はイメージです