旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

「日本人は〜だからww」 って何でもすぐ言う人へ

こんにちは! 突然ですが問題です 『日本人』といったら、何を思い浮かべますか? 勤勉? 大人しい? 和を尊ぶ? これは私が留学中に気になったことランキングNo.1 『日本人て、なんだろう』 はっきり答えられる人がいたら教えてください。 今までは、色んな…

世界的ヒット作”ONE PIECE”好きにはたまらない!

はい!どうも!! お久しぶりですよ〜 始める前に一言言いたいんですけど ちょっとSNSに顔出さない間、 "あいつ生きてる?" "死んだ?" "大学辞めた?" とか言うの、辞めてくれ!!!!! 最近までそういうメッセがたくさん来て、嬉しいやら悲しいやら!!!…

全ての大学生の夢が叶う国

こんにちは! オーストラリアワーホリで来てから、一ヶ月が経ちました!! こちらでの生活は、なんというか結構普通です。 生活に関しては、ガチで日本と大差ありません。 (むしろ刺激がもの足りないくらい...) 不便していることを強いて言うなら、 たいて…

ブリスベン来て一週間経ったけど

Good evening!! 実は、今回の記事を書くかどうか迷ったのですが こっちに来てから一週間過ごした、リアルな心境をここで報告したいなーと思います! どう思うかはみなさん次第ですが! まず、ブリスベンは本当にいい街です!!! まさに平和そのもの 青々と…

さらば愛しき日本!旅立ちの決意

お待たせしました。 本日 -2018.4.24- から約1年間、 オーストラリアに行って参ります!! ずっと “留学” のつもりでした。 2週間前までは。 どたんばの心変わりで、学生ビザを取り消しワーホリビザにして 学校を10ヶ月→4ヶ月に変更。 さらに “寮” を希望し…

エジプト旅行の実情!イメージが覆される衝撃の日々

こんにちは。 突然ですが、皆さんはエジプトという国を知っていますか? どんなイメージが浮かぶでしょう? 砂漠か、それとも古代遺跡? 誰もが一度は教科書やテレビで見たことあるはず。 では、実際に訪れた事がある人は、この内どのくらいでしょうか? 現…

今までの写真が消えたら、幸せになった

こんばんは。 題名の通り、今私のスマホには一枚も写真がありません。 一体なぜか。 遡る事3時間前... 今日は、今まで撮りまくった数々の動画を編集していました。 ピラミッド楽しかったな〜 みんなで夜もワイワイしてたな〜 と思い出に浸りながら。 そして…

20歳のワセ女の夢

こんばんは! つい3日前にエジプトから帰って来ました〜〜! いつもだったら、翌日からバイト連勤の嵐。 ただバイトを辞めてたので、 暇になりました。 色々な手続きに追われながらも 年老いたワンコと一緒に寝たり 本や写真集を買って読んだり ブログを書い…

金と熱に苦しめられた女の末路

こんにちは! 今回の旅は、 東京 → 沖縄 → タイ → アラブ首長国連邦 → エジプト という、かつて誰もこんなルートを辿らなかっただろう 奇天烈なルートでございます。 なぜなら その時の航空券の安さだけで判断したから!!!! 直通で行くよりも、安かったん…

20歳でバイト辞めちゃった話

こんにちは! ただいま最終目的地エジプトに向けて、沖縄に滞在しています!! いや〜意外と沖縄も寒くてね!! 着いたら雨が降っててさ〜傘なんかないってばよ!! と旅の話をする前に、 今のこの気持ちを忘れたくない出来事があったので、 備忘録というか…

見識のある大人の方へ

こんにちは! (なんかエヴァンゲリオンみたい) 「 おいおい、何を言う出すつもりだ。」 と戦闘態勢に入った方。 この記事は決して喧嘩を売っている内容ではありません。笑 社会に対する不満や愚痴とか、そういった類のものでもありません。 ただ、この未熟な…

学歴高いからって偉そうにしないでと偉そうに言う人に物申したい

こんにちは! 新年あけましておめでとうございます! さて2018年も今までの常識を覆すような歴史的転換年ですね!! ワクワクする!!!!! とは言いながら 新年一発目のおめでたい感じからは、ふさわしくないタイトルでした!! センター試験が終わった っ…