旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

世界的ヒット作”ONE PIECE”好きにはたまらない!

 

はい!どうも!!

 

お久しぶりですよ〜

 

 

始める前に一言言いたいんですけど

 

ちょっとSNSに顔出さない間、

 

"あいつ生きてる?"

"死んだ?"

"大学辞めた?"

 

とか言うの、辞めてくれ!!!!!😤😤😤

 

最近までそういうメッセがたくさん来て、嬉しいやら悲しいやら!!!

 

 

私は死んでないし大学も辞めてません。

 

 

そんな生存報告のために記事書いたんじゃないぞ!!

 

 

 

久々にまともな発言ができる機会ができたので。

 

 

 

ONE PIECEのバラエティYouTube

コヤッキーチャンネル🌻

微力ながら、お仕事させて頂くことなりました〜🎉

 

 

 

...え?

 

なんで急にONE PIECE

 

てかYouTuberなんの?

 

まじ意味不。

 

 

(って野次が飛んできそうで怖いですが)

 

お手伝いするからといって、私が✨キラキラYouTuber😋✨

になるわけじゃありません。安心して下さい。

 

映像制作に関わったり、英語字幕とか企画だとかイベントもろもろお手伝いしていきます💡

 

 

今までちょこちょこ書いてきたブログやインスタ、なんとなく好きで勉強した英語も、

 

何のためにやってるんだろ?

意味なんかあるのか?

こんな奴が見栄張って恥ずかしい

...って思ってたり

 

就職 という現実が近づいてきて、

 

何の仕事がしたいんだ?

どういう事が好きで、自分には何ができるか?

いやまず就職がどうとか以前に、どういう人生を歩みたいんだろうか。

 

 

ってひたすら自分と向き合ってた暗黒の期間...

 

そりゃSNSから離れますよ。

 

 

 

でも、ここで色んな 点 と 点 が繋がって、一本の線になった訳で

 

自分とひたすら向き合ったり

これまで発信したり、興味ある事を色々やってきて良かった...

 

と今は安堵の期間です。

 

 

 

というかなんでONE PIECE関連か? 

 

外国人もみんな大好き ONE PIECE!!

 

わたしも中学の時から読んでたけど、

大学受験を機に

 

👩🏻「よーし!映画やカラオケ、漫画も全部辞めてやる!このヤロー!」

 

 

って意地になって完全に断ち切ったあの頃。

 

(魚人島で断ち切ったのは鮮明に覚えてる...)

 

 

それからはまた読み始めて、面白い!大好き!って思うくらいだったけど、

 

 

留学中のあることがきっかけで、結構ワンピースが私の中で大事な存在に。

 

 

それは私の人生をいつも導いてくれていた方の、突然死。

 

 

その事実だけで辛いのに、これが私が日本にいないタイミングで、その人の死の悲しみを誰とも共有できないってこともあり

結構長い間メンタルがやられ、病み病みになりました。

 

 

それから、死生観みたいなものをひたすら考えるようになって

 

 

何のために生きてたっけ?

 

世の中に何の利益も生み出してない自分に何の価値があるんだ?

 

死んだらどうなるんだろ?

 

 

とかそんなことばっかり考えては、外国人の色んな宗教持ってる友達に死生観について聞いてみたり

 

ひたすら毎日 "生とは?死とは?" を自問自答。

 

答えなんてないのにね。

 

(恐ろしくヤバい奴だ)

 

 

とにかく何かから元気生きる糧を貰おうと思って、

 

大好きなワンピースを振り返ってたところで、

 

まさしくその時の自分に "深〜く刺さる言葉" がありまして。

 

読んでる人は誰でも知ってる名シーン。

 

チョッパーの師・ヒルルクが死ぬ間際の言葉。

 

 

"人はいつ死ぬと思う?...

 

...人に忘れられた時さ"

 

 

その人が死んでも、その人の意思を受け継ぐ人がいる限り、魂は死なない。

 

死んでしまった人のために残された人ができることは、後を追ったり悲しみに暮れることではなく、

 

その人を忘れずに生きていくこと。

 

 

 

ワンピース読んでない人からしたら、なんのこっちゃって話だけど

 

やっぱり世界中で爆発的に売れているのは、ただの偶然じゃない。

 

人の心に響いている何かしらの理由がある。

 

 

わたしは、ワンピースはただの”漫画”っていうジャンルには収まりきらないと思っていて

 

本当に大切なことがたくさんたくさん詰まった教科書だと思う。

 

 

 

・人は1人じゃ生きていけないこと。

 

・誰かを支え、自分も支えられながら生きていること。

 

・夢を諦めず追い続けることの大切さ。

 

・家族、友人を想う心。

 

 

これはほんの一部だけど、結構当たり前のこと。

 

でも周りとの人間関係とか

 

『いつか〜したいな』っていうって

 

生きていたら誰でもぶち当たる壁。

 

そこにストレートに心に突き刺さるシンプルさ

 

世界共通で人気の理由なのかなぁと。

 

 

そういう名言が数々あった上で、

 

何千人の大人たちが必死で考えても、誰も分からない無数にある伏線...

 

 

尾田さんの頭の中は本当にすごいです。

 

 

読んだことない人は、人生ちょっと迷った時に読むといいと思います。

 

必ず何かヒントがみつかるから。

 

 

っていうなんか編集部の回し者みたいになっちゃったけど

 

コヤッキーチャンネルでは、

 

毎週ジャンプに掲載されてる最新話の考察

 

フィギュアを熱湯にぶち込んだり

 

パンピーには到底買えないようなグッズのあれこれを集めて賛否両論したり

 

作中のキャラクターに、"お前あの時はあぁするべきだったよ" とか勝手にアドバイスしたり

 

現ワンピース担当編集者の方からマジで 超重要な情報 をアレコレ聞いちゃったり

 

 

ワンピース好きな人も、エンタメ業界とか出版社に興味ある人も

 

色んな角度から楽しめると思う!!!

 

 

何も考えずに、純粋に楽しく見れる動画があっても良いかなぁと。

 

Netflixとかいつも見てるドラマが飽きたら遊びに来てや。

 

 

www.youtube.com

 

(勝手にこんな事ずらずら書いて宣伝して、

怒られないかドキドキしながら記事あげてみるぞ

 

...消えてたら察してください)

 

 

ほんじゃまたー!!

 

 

生きてるから勝手に殺さないでねー!!!