旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

【タイ】最悪の旅の始まり

 

 

タイにやってきました Ayanoです!

 

 

私は、今までの旅の中でも

 

 

やばい!やらかした!ランキング  1位 

 

 

に入る出来事を経験しました!!

 

 

 

 

その日は、9時のフライトでした✈️

 

 

朝5時に起床して、眠い目をこすりながら超ルンルン気分♪で駅にダッシュ。

 

 

パスモもチャージして、

電車も間に合ったし、

乗り換えもバッチリだね!

 

 

 

パスモを取り出そうとカバンをあさると

 

 

 

 ん?

 

 

あら?

 

 

いやまさか。

 

 

 

 

ポポポポポシェットがない。

 

 

 

私がいつも愛用してるポシェット。

 

それは大事なクレジットカードや、国際学生証保険証

そして現地で使うお金が入っている

キャッシュパスポートカードが無い ( ゚д゚)

 

 

 

 

・・・

 

 

orz

 

 

 

 

一瞬で色んなことが駆け巡る。

 

え、どうする落とした?盗まれた?とりあえず行く?でもお金ないから無理じゃん?でもキャンセルしたくないし。飛行機遅らせる?いやいや、キツキツの予定だから間に合わない。とりあえずどこに落とした?

 

 

 

 

京王線に電話しても、9時から営業で電話でてもらえない。

 

 

 

やーもー絶体絶命(涙)

 

 

 

 

親に連絡して

 

 

母「なにやってんの地元の駅に電話しなさい!!!!!」(呆れ顔)

 

 

とりあえず電話してみる。

 

 

 

( 絶対ないよなーあぁーどうしようーー)

 

 

 

私「あのーカード類が入った黒い袋ありませんか?」(半泣き)

 

 

駅員「あー届いてますよ」(無)

 

 

 

え・・・

 

 

・・・あった!!!!!!!!!!!?

 

 

 

 

 

ほんとは私が委任状書かないと親に渡してもらえないらしいけど、緊急事態で渡してもらえることに。

 

 

よかっだぁぁぁー盗まれてなくて。泣

 

 

 

私がパスモをチャージしたときに、そのまま置き忘れたらしい。

 

 

(なにやってんだ、、、ばかやろう自分!!!!)

 

 

 

とりあえずカード類はあったけれど、現地で使うお金がない。

 

 

 

参ったなぁ、、、

バスキングでもするか?いやー芸無いし。

借りる?いやいや見ず知らずの人に貸す人なんかいない。んああああああああああorz

 

 

 

ここで!!!

 

 

私の大大大好きで憧れの旅人 Sさんと Kさんお二人に相談、、

 

(ご迷惑おかけしましたT_T)

 

私 「お金もカードもなくて¥@%#€=>|$」(大泣)

 

Sさん 「ウエスタンユニオンで送金するのがいいよ〜」

 

 

う、うえすたんゆにおんとはなんぞや!?

 

 

どうやら日本から送ってもらったお金を、現地の銀行で受け取れるシステムらしい。

 

 

な、なるほど。。。

 

親にお願いして、ウエスタンユニオンを使って送ってもらうことに、、、

 

 

お母さんいつも反抗してゴメンなさい。ありがとうございます。。

 

 

 

無事に解決しました。

 

 

大変お騒がせしましたm(__)m

 

 

まだ日本で落としただけマシだったかな、、

 

 

 

出発前から てんてこてこてこ舞いでしたが、

 

無事にタイとうちゃーく!!

 

 

バスと電車に乗って、ファランポーン駅へ!!

 

 

思ってたよりめっちゃきれい

 

f:id:ayanontabijo:20171103025147j:image

 

f:id:ayanontabijo:20171103025318j:image

f:id:ayanontabijo:20171103025401j:image

 

ファランポーン駅にとうちゃーく!!

 

 

 

ここの駅で、今回タイのコムローイ祭りに一緒に行く、Eri ちゃんと待ち合わせ。

 

 

あれ?

 

 

探しても

 

 

探しても

 

 

探しても

 

 

 

いない、、、、?

 

 

 

んーーー探すのを諦めたッッッ💫てへ

 

 

 

お腹空いてたからタイ料理1食目パッタイを食した。

 

 

 

 f:id:ayanontabijo:20171103025611j:image

これで50バーツ(160円くらい)

 

 

ここのWi-Fiを使って、

 

見つけられなかったから、勝手にカオサンロードに行くねって

ラインで送るの💫てへ

 

 

 

 

居ぬならば

1人で観光

するのみだ。。

 

 

 

 

てことで

念願のカオサン!!!!!!!

 

 

f:id:ayanontabijo:20171103030000j:image

 

おぉ、、、

 

あの写真を何回も見てイメージしてた通りのカオサンロードだ。

 

テンションあがるぅ〜〜↑↑↑

 

f:id:ayanontabijo:20171103030139j:image

 

きったねぇ〜〜↑↑↑

 

 

夜はそこらへん歩いてたら、光ってるものがあったからパシャり。

 

多分王宮かなぁ。

 

f:id:ayanontabijo:20171103030220j:image

 

f:id:ayanontabijo:20171103030311j:image

 

 

 

 

9時過ぎ、また鉄道駅に戻ってみる。

 

 

 

ふらふら歩いてると

 

 

 

「このクソ女〜〜!!!!」

 

 

って聞こえる。

 

(誰がクソ女だ?)

 

 

うわ!!Eriちゃんだ!!!!!!

 

 

ようやく会えました♡

 

 

朝7時からずっと鉄道駅にいたらしい。

 

見つけてあげられなくてごめんよ、、てへ

 

 

 

本日2食目ガパオライス

 

f:id:ayanontabijo:20171103030538j:image

 

f:id:ayanontabijo:20171103033621j:image

 

 

 

うまうま♡

 

美味しいご飯食べながら、久々の再開に話がポポポーンと弾むものです。

 

しかし

こんな楽しいこともつかの間。

 

 

このあと

 

14時間に及ぶカターーーーイ椅子の拷問が待ち受けているのだった、、

 

 

 👉to be continued

 

 

【リアルタイム: チェンマイ