旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

そうだ、モロッコへ行こう

السلام عليكم كيف حالك؟

 

 

 

2日前モロッコから帰国して 現在アラビア語に夢中の Ayanoです!(嘘)

 

 

 

 

今回は、2週間モロッコに滞在していました。

 

 

 

訪れた都市は、計10都市!!  

 

結構巡ったなぁ〜

 

 

移動は多かったけれど、かなり充実しました。

 

 

 

 

 

今まで一人旅の経験はそこそこありましたが

 

 

 

初めてのアフリカ大陸。

 

 

 

親・友達 『一人はやめたほうがいいよ!危ないよ!テロとか・・』

 

私 『ラクダで砂漠行ってラクダ降りて満天の星空見てラクダで・・』

 

 

(?謎のラクダ愛?)

 

 

 

普段は他人の意見に左右される私ですが、

 

 

 

 

旅のこととなると、絶対言うこと聞かないガンコ娘

 

 

 

 

 

きちんと連絡をするという条件で、最後は親も許してくれました。

 

 

 

と言っても、最初から一人で旅していたわけではありません。

 

 

 

今回は一週間だけ

 タビイクさんのモロッコプランに参加しました!

 

 

タビイク とは

現地で仲間と集合 ▷ 最初は友達同士で助け合いながら ▷ 徐々に旅慣れて 

▷ 現地解散でそれぞれ一人旅へ✈️

 

 

 

という 『1人前のバックパッカー』 になるための企画です!

 

 

 

 

旅のプランは集まってからみんなで決めるのですが、

 

ロッコ編では最終日の砂漠泊だけは決定していました。

 

 

 

 

 

満天の星空の下で、仲間と砂漠で寝る。

 

 

 

 

 

いやこれ最高すぎじゃない!?!?

 

 

 

 

なんでモロッコなの〜?  とよく聞かれましたが

 

 

理由はこれだけです、ハイ。

 

 

 

ロッコの他の観光地は全く知りませんでした。

 

 

 

とりあえず砂漠で星空のごり押し。

 

 

 

 

そのあとの一人旅のプランは

 

 

 

調べるのがめんどくさかったので

 

 

 

まあ現地行けばなんとでもなるだろう、と思ってました。

 

 

( 後に大事件が発覚するのですが、、、 )

 

 

 

 

 

👉 to be continued