旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

モロッコ、オモロッコだよ?

 

 

最近ヒマがあると、TABIPPOの記事を読みあさって旅行気分に浸っている Ayanoです!

 

 

 

 

今回は

 

ロッコに興味があるけど、実際どうやってプランを立てていいかわからない。。

 

 

という方に向けて、私のプランを紹介します!

 

 

 

 

さて

 

 

前回は飛行機に乗って、無事にマラケシュに到着したところで終わってしまったので

 

 

 

いよいよ旅の中身を公開だ!!     \ キャー /

 

 

 

 

【 日程 】

 

 

 1 day 〜

 

メナラ空港からすぐバスに乗り、つきました。

 

 

 

ジャマ・エル・フナ広場!!!!

 f:id:ayanontabijo:20170916205051j:image

 

夜11時過ぎでもめちゃ賑わってる。

 

 

f:id:ayanontabijo:20170916205101p:image

 

 

んま〜〜〜人が多い。

 

 

猿もチラホラ。

 

 

 

とりあえず宿に!! 

 

歩き回って数十分。。。

 

 

 

 

 

宿どこすか。

 

 

f:id:ayanontabijo:20170916205509j:image 

 

広場を離れると

 

途端に暗い。

 

似たような道ばっかり。

 

 

 

ジロジロ見られるし。

 

 

 

 

こわいこわい焦る焦る

 

 

 

 

「ドコイクノ!コンニチハ!」

 

 

と男3人がしっつこく話しかけてくるが

 

 

怖いのでガンスルー。

 

 

 

 

去り際に一言。

 

 

 

『これだから日本人の女は、

 メンドクサイね!!!』

 

 

 

思わず吹き出しそうになったけど

 

全力でこらえました。

 

 

 

 

あっちこっち往復して、やっとこさ辿り着きました。

 

 

《リヤド トドラ》

 

宿に入ると、Trip Adviser のマークが!!🦉

 

 

これ1つでこんな安心するのかってくらい

 

ホッッッとした。涙

 

 f:id:ayanontabijo:20170916211451j:image

 

f:id:ayanontabijo:20170916211510j:image

 

 

f:id:ayanontabijo:20170916211526j:image

 

 キレイな宿✨✨✨

 

 

上からみても下からみても  良い人そうなお兄さんが、部屋を案内してくれて

 

 

『 後でお茶しようね〜』 って。

 

 

さっきまでの恐怖感から、

 

この優しさが心にじわじわ。ぐすん。

 

 

 

 落ち着いたところで

 

とりあえず、ご飯いきましょね。

 

ロッコ料理 初体験🍽

 

 

f:id:ayanontabijo:20170916210403j:image

 

カクテルを頼んだら、スムージーが出てきました。

 

 

ささってるのは、

 

にんじんきゅうりッッwwww

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20170916210514j:image

 

 

ロッコ名物 タジン鍋 です!

 

美味しい〜〜〜〜😍

 

優しいお味です

 

 

これはモロッコ料理イケるかも。

 

 

 

新コーナー

 

(私の体験から導き出された知識なので)

 

㊙️ 信じるか信じないかはあなた次第です ㊙️

 

 

 

 

『 旅行中は、その国のご飯を楽しみた〜い♡』

 

と思ってる方。

 

 

 

どこのレストランもモロッコ料理は

 

 

 

タジン と クスクス しか  ありません。

 

 

 

初日で焦って注文しなくても

 

 

毎日たっぷりとお召し上がれますのでご安心を。

 

 

 

 

宿に帰り、お兄さんとミントティーを飲みながらまったりタイム🍵

 

 

アラビア語教わったり、日本の生活のこと話したり。

 

 

あぁ、 モロッコって  いいところ。

 

 

 

👉 to be continued