旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

【ラオス】ルアンパバーンが大好きでたまらない系女子



こんにちは。


我慢できないので冒頭でネタバレしちゃいます。




ラオスってなにがあるの?



ラオスっておもしろいの?


ラオスってそもそもどこ?


ラオスってなんか強そうな名前だけど実際どうなの?


などなど




みなさんの💭❓💭❓💭❓こういうのが見えてますけど





もう結論言っちゃう!!!!








ラオスめちゃくちゃ良いからな!!!!!








まじ舐めたらあかんよ!!!!








それは私でした。





ガイドブックも何の情報も持たず





まあそんな観光地無さそうだし〜


ちょっと居れればいいかな〜


てきな


ノリでやってきました。





バンコクから飛行機で1時間ちょっと。


ルアンパバーン


という街自体がユネスコ世界遺産に登録されている古都にやってきました。











(だけ)





空港について、ラオスのお金事情を調べてみる。


ラオスにきた人で、ラオスが嫌いになった人の文章を読んでみると、


買い物とか、両替とか、お金をちょろまかすらしい。


なるほど、、、セコい奴らが多いのかな、、




空港から市内までバスが存在しないらしいので


タクシーを使う。


ドライバー『25000kip』



50000kip を渡しました。


すると返ってきたのは





15000kip。





あれ?


桁が大きすぎて私なんか間違えたかも。


さっき渡したのいくらだっけ?


何度ももらったお札を数えてると


ドライバーがにやにやしながら10000kip渡してきた。





こいつ!!!!!!!





ちょろまかしやがったな!!!!!


早速やってきやがりました。


絶対毎回キッチリ数えてやるからな。


気を取り直してレッツラゴー!





📍ルアンパバーン宿情報


Mojo Guesthouse》







居心地良すぎてここに3泊してました。




1泊ドミで20000kip(286円)


激安🤑🤑


スタッフもめっちゃ優しいし、


夜飲みに誘ってくれたり、フレンドリー


水周りも綺麗!


オススメ宿です!








ルアンパバーンって


すごーく


のんびり。




人も多くなくて、


交通量も少ない。




そうだ




こういう街に来たかったの私は!!!!







金髪の美男美女らがスピードMaxの英語で朝から夜までパーティーしてる街じゃなくて!!!!!





(見てるだけでインキャにはつらい)





もう日が暮れそうな時間になったので


夕日がとても綺麗に見えることで有名な




プーシーの丘


に行ってみる。





なかなかの階段の多さ。











だんだん赤く染まっていく空





なんか雲の絨毯にみえる。





あー、沈んできちゃった。




雲がなかったらもっと綺麗にみえたのかな。





いや、そんなお手本は写真で見れる。





これがリアルガチでしょ!!!







昼間はのんびりなルアンパバーン


夜になると、メインストリートでナイトマーケット!





見てるだけでも楽しいよね〜〜




フルーツジュースも70円くらいで飲めるの!!!!




ルアンパバーン




ガヤガヤしてなくて




私みたいな落ち着いた人には




最高の街じゃん!!!!!




ね!!!!!?


👉To be continued


【リアルタイム カンボジア シェムリアップ





ここをポチッとしてみてね🕺💫💫

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村