旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

絶対に訪れてはいけない

 

最近インスタに夢中の  Ayanoです!

 

 

 

 

毎日毎日バイトでなかなかブログを更新できません_| ̄|○  

 

 

あぁ、、

 

 

 

 

Q1  旅行する時は、その国について

 

 

 

調べる派?    調べない派?

 

 

 

 

 

《 私的正解 》

 

 

 

 

調べた方が良いです。

 

 

 

 

 

まさかこんな痛い目にあうなんて、、、

 

 

 

 

〜 2 day 〜

 

 

 

この日は約1週間ともに旅をする仲間と、ご対面です!!

 

 

f:id:ayanontabijo:20170916233321j:image

 

\ いぇーい / 

 

 

自己紹介からめっちゃ盛り上がる

 

 

就活が終わって旅を始めた人。

 

 

仕事を辞めて世界を回り始めた人。

 

 

大学を3校行くことを決めている人。

 

 

引率者の人は世界を旅する絵描きさん🖌🎨

 

 

 

まずは1週間の大まかな旅のプランを立てます。

 

f:id:ayanontabijo:20170916234011j:image

 

 

メルズーガで砂漠泊まで、

2日ほどマラケシュで過ごすことにしました。

 

 

 

その後  ぐーみでグットッパー をして

 

2人  3人に別れます。

 

 

 

明日の夜マラケシュ集合!

 

それまで各グループ自由旅!

 

 

行ってきま〜す👋

 

 f:id:ayanontabijo:20170916233447j:image

 

私は(後にBOSS というあだ名がつく)お姉さまと

 

 港町「 エッサウィラ 」に行くことにしました。

 

 

 

 

さあ!バスのチケットをゲットしよう!

 

 

ロッコは2種類バスがあります。

 

 

1. 国営のバス (CTM ・スプラトゥール)

 

2. 民営のバス     

                

 

 

本日のエッサウィラ行きのチケットを手に入れ、

 

 

 

 

ついでに明後日のメルズーガまでのチケットも手に入、、、

 

 

 

 

 

チケット売り切れーーーーーーーーorz

 

 

 

 

 

本日から約1週間分、バスの券売り切れです。

 

 

 

 

ありえんやろ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよくよくよく調べてみると

 

 

 

『 2017年9月1日 犠牲祭 』

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

イスラム教信者が

 

 

 

 

羊を抹殺する

 

 

 

 

羊を神に捧げる お祭りです。

 

 

 

要はイスラム教にとっての 祝日

 

 

 

バスの数は限られ、値段も高くなる。

 

 

 

 

 

さらに国中で帰省や旅行ラッシュなので すぐに売り切れる。

 

 

 

 

 

『 2017年8月末〜9月初旬は 旅行やめましょう。 』

 

 

 

 

 てネットに書いてあったわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

こういうのを何というか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 絶望 」

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログを読み漁り

 

 

犠牲祭の前後、レストランが閉まっていて餓死しそうになった人 や

 

 

 

 

交通手段がなく、そこから何日間も移動できなかった人 など。

 

 

 

 

 

 

やばい、、、

 

 

ロッコから逃げなきゃ。

 

 

 

 

 

 

と、パニックに陥入りました。

 

 

 

 

 

 

 

最終的に無事生きていますが

 

 

 

 

 

 

旅行の際は、ある程度調べておくほうが良さそうです。マジで

 

 

 

この犠牲祭により

 

 

 

 

後々苦しめられるのであった。

 

 

 

 

メェェェ🐑

 

 

 

 

👉 to be continued