旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

ブリスベン来て一週間経ったけど

 

 

Good evening!! 

 

実は、今回の記事を書くかどうか迷ったのですが

 

こっちに来てから一週間過ごした、リアルな心境をここで報告したいなーと思います!

 

 

どう思うかはみなさん次第ですが!

 

 

 

まず、ブリスベンは本当にいい街です!!!

まさに平和そのもの🌈

 

 

f:id:ayanontabijo:20180505210209j:image

 

 

青々とした空と、いろんなものを連想させるようなでっかーい雲の数々。

 

 町中には自然公園がいっぱいあって

 

 

そこらじゅうコントラスト が映えてキレイ!!!! 

 

f:id:ayanontabijo:20180505210737j:image

 

 

一方で、シティにはなんでも揃ってます。

 

f:id:ayanontabijo:20180505210806j:image

 

 

日本食レストランもいーっぱいあるし、

 

街も家も清潔です。

f:id:ayanontabijo:20180505211002j:image

 

 

オーストラリアといえば定番のビーチにも行きました。

 

f:id:ayanontabijo:20180505214014j:image

 

 

f:id:ayanontabijo:20180505214027j:image

 

 

※はいこれ実は人工ビーチ

 

 

f:id:ayanontabijo:20180505214045j:image

 

f:id:ayanontabijo:20180505214056j:image

 

 

 

 

 

そして、通っている学校。

 

ここは大学付属なので、なんと地元の大学生と同じサービスが受けられます!!

 

 

f:id:ayanontabijo:20180505211440j:image

 

 

・めちゃめちゃ広くて、自然に囲まれている(TDLの3倍くらい)

 

f:id:ayanontabijo:20180505211331j:image

 

 

・大学生によるイベント盛りだくさん

 

f:id:ayanontabijo:20180505211434j:image

 

 

 

・建物はピカピカ(↓わたしの通っている校舎)

 

f:id:ayanontabijo:20180505211410j:image

 

 

 

正直、何にも不便してません。

 

 

ただ一つ。

 

 

予想してなかったこと。

 

 

それは

 

 

クラスの半分が日本人。

 

 

 

これはわたしのクラスがなんじゃなくて、

 

 

教室を1歩出ると

 

 

ここは日本の大学か!!!!!

 

 

っていう風景です。ガチで。

 

 

授業中日本語で話しかけてくる人もいます。

 

外でも常にみんな国籍ごとに固まってます。(韓国人グループ、中国人グループ...など)

 

 

 

It's a small world 🌎👩🏼🧔🏾🧕🏼👳🏻‍♂️

 

 

の様な学校生活を期待していた私。

 

 

 違う国籍同士で、英語話しながら、ワイワイ〜って。

 

 

そんな 理想” は地面に叩きつけられ、

 

ことごとく粉砕。 ガシャーン

 

 

現地の友達を作るのを諦めて、日本人としかつるまない って言っている人たちを

 

何しに来たの...って思いながらも

 

じゃあ自分は出来るんか? 

 

 

『留学に来たら英語が話せるようになる』

 

なんてのはただの理想論か。

 

何か違う方法を選べば良かったのか。

 

 

 

『あの時、〜してればよかった。』

 

『〜だったら良かったのに。』

 

 

後々考えて、こんな風に思うことは多い。

 

 

でも多分、何十回過去に戻って再挑戦したって

 

 

 自分の都合の良い様に

 

 

全てが揃うタイミングなんか無い

 

 

 

そんなものを待っているうちに、人生終わってしまう。

 

 

 

今の目の前の現実理想に近づけられるのは

 

今の自分しかいない。

 

 

 

今までの自分なら、文句言うだけで終わってたけど

 

文句言うのは帰国してからにしよう()

 

 

 

 

なんとか外に出て、オーストラリア人の友達を作るぞ!!

 

とりあえず必死で足掻く!!!!!

 

 

 

ついでに、わたしが昔から大事にしてる言葉。

 

 

諦める言葉は転がってるけど、諦めないゴールは一つだけ

 (One day / The rootless)

 

 

 

 

👉 To be continued