旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

さらば愛しき日本!旅立ちの決意

 

 

お待たせしました。

 

本日 -2018.4.24- から約1年間、

 

オーストラリア🇦🇺に行って参ります!!

 

f:id:ayanontabijo:20180425082101j:image

 

ずっと “留学” のつもりでした。

 

 

2週間前までは。

 

 

どたんばの心変わりで、学生ビザを取り消しワーホリビザにして

 

学校を10ヶ月4ヶ月に変更。

 

 

さらに “寮” を希望していたにもかかわらず、

 

予定してた額の倍の値段を突きつけられ

 

急いで Airbnb 2日前に部屋を予約。

 

 

 

...バタバタでしたが、無事出発できたので全て良し😄

 

 

「留学したい」という人は、結構いますね。

 

 

私も、高校生の時からなんとなく憧れてました。

 

大学3年の代にして、ようやく叶います。

 

 

これでも大学1年の4月から留学フェアに参加して、いろんなエージェントに相談に行って、とにかく探しまくっていました。

 

 

それでも自分が納得できるプランがなく

 

 

 

『留学って、行くよりも探す方が大変なんじゃないか説。』

 

 

 ※だれか検証してください

 

 

 「留学したい」と言ってた人達はたくさんいたけれど、気づけば誰も言わなくなってる。

 

 

もう留学なんかやめちゃおうかな...

 

 

何度も思ったけれど、諦めない人に奇跡は降りてくるのです。

 

 

1年前に友達に紹介してもらった『留学エージェントJ-style』さんに私が納得いくプランを立ててもらい、ようやく決まりました。

 

 

前途有望、ワクワクする!!✨✨✨😆

 

 

と思いきや

 

 

「やっぱり怖い。行きたくない。」

 

 

海外慣れしてるくせに!バカ言ってんじゃねぇ!

 

 

いやいや、1ヶ月旅に行くのとは訳が違うんす。

 

 

1年ってすごく長くて、365日で、 8765時間で、525900分で.....

 

そしていつもと違うのは、遊ぶだけじゃない。

 

勉強して働いて自立して生活しなきゃならない。

 

 

友達もいて、帰る家があって、

不自由ない心地いい日本にもっと浸っていたい。

 

 

と思ってしまう情けない弱さと、今日でサヨナラ👋

 

 

でも今、ひたすら感じてるのは

 

”自分” を生きている という実感。

 

 

誰かに「留学して下さい」ってお願いされた訳じゃない、

 

4年で大学を卒業するっていう道じゃなく、

 

自分で決めた道を今歩んでる。

 

  

この一年間は、自分探し というより

 

途中で自分の決断から逃げない、自分を強くする1年間 になりそうです。

 

 

 

さて、決意表明はこのくらいで。

 

 

 

これからは

 

オーストラリアに行きたい

 

英語の勉強方法が知りたい

 

ワーホリや語学留学がしたい

 

海外に住んでみたい

 

 

 

こんな人達へ向けて、どんどんリアルな生活をお届けします!!

 

InstagramAyano (@ayano1231u) • Instagram photos and videos

 

Twitter:  Ayano @AUS (@au_sian1231) | Twitter

 

 

Y〇〇t〇〇e:  ???????????

 

ぜひお楽しみに!!!