旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

海外でパソコンを紛失!の話

 

 

昨日バンコクから東京に戻ってまいりました、Ayanoです!

 

 

題名の通り、

 

 

 

パソコンを紛失しました。

 

 

今まで旅をしている最中に

 

 

 

ヤッッッッベぇカバン全開だった、、

 

とか

 

カバンからケータイが乗り出してて知らない人に注意される

 

とか

 

パスポートを道端で気づかずに落として拾ってもらう

 

とか

 

 

盗られてもおかしくないやろ!!!!!

 

 

 

という状況は何度も何度も何度もなn.....ありましたが

 

 

 

貴重品が無くなったことは一度もありませんでした。

 

 

 

(成田空港に行く途中に、カード類を落としたこと以外で...)

【タイ】最悪の旅の始まり - 旅するワセ女🎓

 

 

 

 

そんな幸運の持ち主で名高い私ですが、

 

 

 

一体何があったのでしょう。

 

 

ま、まあね、まずはね、落ち着いてさ、考えようさ、はぁ。

 

 

 

 

一週間ほど前の話。

 

 

バンコクから空路でラオスに入りました。

 

 

 

そしてラオスの自然を感じながら、宿に向かい

 

 

部屋で腰を下ろします。

 

 

 

 

こう見えて、私は本当に真面目な大学生。

 

 

 

『遊んでばっかじゃなくて、宿題もやらなきゃね!!!』

 

 

 

 

と、パソコンを開いて、Wi-Fiをつなぎ、宿題を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたかったのですが

 

 

 

 

そこにはパソコンはありませんでした。

 

There is no PC.

 

Il n'y pas mon ordinateur.

 

 

 

 

全身に寒気が走る。

 

 

 

 

 

 

私のパソコンは、、、、

 

 

 

 

 

どこだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

 

 

 

 

 

 

 

 

血眼になってカバンをひっくり返してみますが

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

一旦落ち着くフリをして、見てみるが

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いだから〜とカバンにすがって見るが

 

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

そうか、ないものはないのか。

 

 

 

 

 

出来事をさかのぼってみる。

 

 

1. バンコクのゲストハウスを出るときには、確実にカバンにしまった。

 

 

2. 空港でもバスでも一度もカバンを手放していない

 

 

3.そもそも一度もパソコンを使用していない

 

 

 

パソコンがカバンから落ちたとしたらさすがに気付くであろうし、

 

 

盗まれる隙もなかった。

 

 

 

 

 

〜じゃあなぜ紛失したのか〜

 

 

実はこのカバンに異次元へつながる入り口があり、そこからパソコンが移動してしまった。

 

 

 

 

そういう結末だったらワクワクするけれど

 

 

 

 

一流の探偵になったつもりで、よく考えて見る。

 

 

 

え〜私のパソコンの行方は

 

落としたか

 

盗まれたか

 

 

落とすか盗まれる......

 

 

 

タネの仕掛けというのは、人々が見落としているところにあるものでして

 

 

 

もし自らカバンから出したとしたら、、

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そういえば一度だけカバンの外に出していた。

 

 

 

 

 

荷物検査の時

 

 

 

 

思い出した。

 

 

荷物検査の時、いつも通り、スマホやパソコンを出していた。

 

 

しかし

 

 

私のカバンは検査に引っかかり、あっちの机で中身を広げて見せろと言われた。

 

 

引っかかったのは、コンタクトの洗浄液。

 

 

新品ではなく、もう使い終わりそうな量のものを日本から持っていたから

 

 

まさか引っかかると思わず、猛抗議

 

 

ただでさえお金ないのに、こんなちょびっとのを捨てて新しいものを買う余裕などないのだ!!!

 

 

 

私『 トイレでコンタクト洗ってから捨てるよ 』

 

と言って逃げようとするも、

 

検査官『 No, Here 』(ゴミ箱を指す)

 

私 『 こんなちょびっと日本では言われなかったよ!!!!!!!』

 

検 『 No, Here 』(ゴミ箱)

 

ほんのちょっとの洗浄液(10円の価値)で数分もめた結果

 

パソコン(約15万)を回収するのを忘れました。

 

 

 

 

 

バカだ、、、、、、

 

 

 

 

 

今からすぐバンコクに戻るか。

 

いや、海外でなくしたパソコンが戻ってくることなんかあるのか。

 

 

あるわけがない。

 

 

空港に電話をし、メールも送るが

 

 

応答なし。

 

 

 

タイにいた友人と、お世話になったゲストハウスに泣きつきました。

 

 

 

 

友『 それやったら、今から空港に聞きに行ってあげようかー? (・∀・) 』

 

 

 

 

というまさかの返答!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

画面上では表せないほどの感謝を念で送り、

 

 

あとは神の示される道に従おう。

 

と思っていました。

 

 

 

せっかく来た新しい土地も、頭の中はパソコンでいっぱいで楽しめない。

 

 

元気が無さすぎて、宿のオーナーにも心配される。

 

 

あるんだろうか、ないんだろうか、それしか考えてない。

 

 

 

 

 

数時間後。。。

 

 

 

一枚の画像が送られてきた。

 

それは友とパソコンの2ショット。

 

 

友『 あったよー!! 』

 

 

 

うわぁぁぁぁ$)&)'&("(!&?>`{*?>!"#

 

 

ままままじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

MAGIKAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

 

 

無事生存が確認されたパソコンは、ゲストハウスに置かせていただいて

 

 

昨日回収にバンコクへ戻ったというわけであります。

 

 

 

 

いやぁ、、、こんなこともあるんですね。

 

 

 

絶対ないと思ったもん。

 

 

 

パソコンなんてよく盗まれる貴重品ランキング1,2位だもん。

 

 

潔く洗浄液を捨てず、反論してきた生意気外国人のパソコンを保管してくれた、

ドンムアン空港様。

 

 

空港に連絡してくれ、保管してくださった ロングラック様。

 

 

わざわざ空港に取りに行って、ロングラックまで預けに行ってくれたBOSS(あだ名)。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

くれぐれも、置き忘れには気をつけよう。。。

 

 

 

👉To be continued 

 

⇩ポチッと押してみてね✴️🐬

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村