旅するワセ女🎓

大学生の名を借りて好きなことやってます

航空券と格闘  ーモロッコ編ー

質問です!

 

 

推し航空はどこですか?

 

 

 

 

旅に出ようって思ってから、

 

 

 

いざ航空券を買うのってとってもわくわくしますよね!

 

 

 

 

 

今回もかなり悩みました。

 

 

 

なるべく安い価格で、乗り継ぎ回数も少なく、乗り継ぎで待つ時間も長すぎず短すぎず、向こうに着く時刻も集合時刻より少しだけ早い方がいいし、

なんてゴチャゴチャ考えてたら日をまたいでしまった。

 

 

 

 

結局選んだのは、ドーハで1回乗り継ぎ、マラケシュに到着するカタール航空の便でした。

 

 

 

 

 

 

 

お値段なんと、片道13万

 

 

 

 

たっっっっっっっっっっっっか。

 

 

 

多分調べるの下手なんですかね。可哀想だと思った飛行機マスターの方ご一報ください。

 

 

 

 そんなこんなで

 

2017年8月25日。

 

 

 

 

いざ出発!!!

 

 

 

 

 

の前にラーメンで日本にお別れを告げよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20170910195330j:image

 

改めて、

 

 

 

いざ出発!!!!

 

 

 

 

 

 f:id:ayanontabijo:20170910195204j:image

 

 

 

飛行機ってやっぱりテンション上がるなぁ⤴️✨✨🛫

 

 

 

うわさには聞いてたけど、カタール航空綺麗!!

 

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20170910195217p:image

 

 

 

このスマホみたいなの私のiphoneより画質良き🤳🏻

 

 

 

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20170910200113j:image

 

アメニティ良し⭕️

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20170910200145j:image

 

 

 

機内食良し⭕️

 

 

 

 

1人でわちゃわちゃしてたら

もうドーハ着!🛬

 

 

 

 

 

 

飛行機降りてすぐ

 

 

ハッ  異空間だッ   って思った。

 

 

 

 

夏なのに、頭から足元まで布でまとってる人達。

 

 

 

黒目のところ以外全部布で隠れてて、

 

いやそれ前見えないよねっていう人もたくさんいたし。

 

 

 

 

 

 

至る所にアラビア語

 

 

 

 

 

 

f:id:ayanontabijo:20170910200407j:image

 

 

 

 

 、、、クマ?

 

 

 

 

 

間違いない、異空間だ。

 

 

 

 

 

ここからまた10時間くらい?飛行機💺

 

 

 

 

 

隣の席のエジプト人のおっちゃんと仲良くなり、

 

 

 

おっちゃんはカサブランカで降りてしまいバイバイ(´・ω・)

 

 

 

➡︎早送り➡︎

 

 

マラケシュ着きましたぁー!!!

 

 

 

 

 

LINEをチェックすると、タビイクのメンバーがもう着いてるっぽい。

 

 

 

 

集合日は明日だけど、会いたいな〜

 

なんて思いながら、

 

だらしない格好すっぴんメガネ でスマホいじってると

 

 

 

 

『あやのさん?』

 

 

っっっっ!!!!

 

 

 

 こうしてタビイクは始まりました。

 

 

 

👉 to be continued